情報のサイファブログ

主にFE0について適当に語って行きたいと思っています

2019-01-01から1年間の記事一覧

サナキ 採用カード解説(補足編)

こんばんは!みなさん近松さんのブログ(https://yuyu-tei.jp/sp/game/fe/blog/entry.php?blogid=13238)と ノイエの家さん(https://youtu.be/nr-Om6NT4TI)による解説動画は見ましたか?私もチェックしましたが詳細に解説されておりとても参考になりましたね。…

2020代表決定戦 前期 東京A ブロック 優勝しました!

久々の更新となってしまい申し訳ありません。今回は運良く代表決定戦で優勝する事ができましたのでレシピの紹介と簡易的なレポートを添えておきます。使用レシピ コグンサナキ 製作者のコグンさん(TwitterID:@kogun0)の名前を頂戴してコグンサナキと呼ばせて…

第3回 おさいふ甲子園に参加してきました!

8/18に綾瀬で開催されました第3回おさいふ甲子園に参加してきました。今回は使用したリズの振り返りがしたいなと思い久々にブログを更新しようと思います。主にデッキの解説と当日のレポートです。 ①デッキレシピ このデッキの実績 おさいふ甲子園 第7位 【…

おさいふドラフトに参加してきました! 後編

後編ではピックの流れ、使用デッキ、対戦レポートなどを書いていきたいと思います。・ピックの流れ 1週目はSRディークがくる。確保し後続に備える。1cドロシー、紫色の天馬、1cオージェ、1cロイや1cディークをピック。道中アトラスが来るがスルー。理由は赤…

第2回おさいふドラフトに参加してきました!前編

今回第2回おさいふドラフトに参加してきました。ブースタードラフトの面白さ、ピックの際のおすすめカードや意識したこと、来上がったデッキついて、対戦レポートについて話せたらなと思います。前編ではブースタードラフトの面白さ、ピックの際のおすすめカ…

赤白t無弓マルス

はじめて情報と申します。神奈川県を中心にFEサイファをプレイしています。 15弾環境で自分が使っていたデッキについて記録を取っておきたいと思ったのと、面白いデッキなので少しでも多くの人に知ってもらいたいと感じ記事を書いてみることにしました。この…